SSブログ

リグミ・SNS ~「まじめ」な雑談しませんか?
  

逆転の発想で考える福島第一原発事故と放射線の影響 [生活]

2ちゃんねるのまとめサイトですが、AA(アスキーアート)と、分かりやすい説明で
原発事故からその後までの、放射能の影響について解説されていました。
 
 
ちょっと長すぎて、途中で挫折してしまいましたが
また休憩して続きを読もうかなと思っています。

私みたいに新聞や難しいニュースを読むのが苦手な人には
とっつきやすいと思います。

どこまで本当かは、分かりませんが
何も分からなくて不安になっている方にオススメです。

もう少し短くすると、多くの人と共有しやすくなると思いますが、
こういう内容を知っておくことは大事だと思います。
 
広島大学 原爆放射線医学研究所副所長の稲葉俊哉さんも、
2ちゃんねるの内容と概ね同じことを講演で語っていたと思います。
(私の拙い理解の範囲ですが・・・)
 
稲葉俊哉さんの記事は、こちらで読めます。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。