SSブログ

リグミ・SNS ~「まじめ」な雑談しませんか?
  

河本準一さんの母親の生活保護問題 片山さつきvs千原せいじに飛び火 [生活]

次長課長・河本準一さんの母親の生活保護に関する話題が、違うところに飛び火しているようです。

河本問題で片山さつきが泣かされた 千原せいじ「夫の会社潰す発言」は本当? : J-CASTニュース


だんだん本質から離れて行っている気がして心配です。

この問題に関しては、津田さんの

studygift問題も河本母生活保護受給話も、1つだけポジティブな話に転換できるとしたら、本気で今後の日本のセーフティネットはどうあるべきか、って議論をこれで始められるんじゃないのってことじゃないですかね。今その議論しないでいつするのよっていう感じになってきた。

— 津田大介さん (@tsuda) 5月 25, 2012

が一番しっくりきます。

 

リグミ・SNSで「まじめな雑談」しています。
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。